週末ごはん、成功と失敗

まずは成功
金曜の夕飯
揚げカラスカレイの野菜あんかけ
塩麹を塗ってチルドで保存して忘れかけていた
お安いカラスカレイ(^^;)
麹を洗い流しキッチンペーパーで拭いて
片栗粉をまぶしてから揚げ
野菜と和風だしのあんかけ
塩麹でうまみの増したカレイ美味しかった(^^)


失敗しないと思ってたモノが失敗すると
ダメージ大(T_T)
間違いないうまさ
ヒガシマルのうどんスープ
前にも作って凄く美味しかった

ホウレン草にブロッコリー
冷凍人参とレンコン

麺を茹でるとき一緒に茹でて

カレーうどんにトッピング
う~~ん美味しそう
モグモグ


ん?


おいしくなーーーーい(T_T)


原因は野菜の下ごしらえ
茹でてはダメだ水っぽい
前回は炒めたり揚げたりしたのに
今回無精して茹でてしまったのが敗因か
せめて茹でたあと下味をしっかりつければよかった~~~
うどんの煮込みも少し足りなかった
もっとぐつぐつしてとろみを出さなければ


あーー残念


今回の週末は
何も予定なし


なんか久しぶりすぎて不思議な感じ