毎日こたつ敷きマットを洗濯するぞ!


ウチの猫さん
満17才と9ヶ月
すっかりおじいちゃん
特に今年の夏から食欲も落ちて
ちっちゃくなっちゃった(T_T)


全盛期は7キロ超のでかねこさんだったのに
今は3キロあるかないか
それでもかわいい顔は変わらない
仕草も変わらず可愛い


ただトイレがうまくいかない
足下がふらつくので
トイレに上手に出来なくて・・
外にこぼすからと
トイレ回りにペットシーツを敷き詰めたら
怒ってトイレに近寄らなくなった
シーツを外すとトイレの近くまでやってきて・・・


環境が変わるのをいやがるので
トイレを替えたり出来ない
でも思い切って替えちゃおうかな
と思ってたら
きのうはお気に入りのこたつの中で粗相しちゃったよ~(T_T)


お気に入りの場所は奪いたくないし・・・
なのでネットでお安いこたつ敷きを購入
マットの下にペットシートを挟み
汚したらマットは洗濯
シーツを替えてマットも交換する


正直、結構大物のマットを毎日洗濯するのは大変だけど
可愛い猫さんの為だから頑張る~


「よろしく頼むにゃ~~」(^^;)