電話・悲しくて嬉しくて困る

ダンナからの電話
会話にはならない
話が通じない・・・悲しい
でも声が聞けるのは嬉しい


そして時間に関係なくかかってくる
仕事中も
おまけに話が通じないので長くなる
これは困る


今日も何度もかかってきた
ただ昨日までと違うのは
ほんの少しだけ話になってるときがある


「退院の手続きは?」
「まだ退院じゃないよー」
「え?まだなの?」


これは会話になってるよね??
まぁこの前後は全然話になってないんですけれど
偶然会話っぽくなっただけかもしれないけど
希望を持ちたい


そしてついに病院から連絡
来週の火曜日
病状と経過と今後の話があるそうです



あぁドキドキ


ここまで書いたときまたまたまた電話
「何でここに閉じ込めると?」
「病気だから治療だよ」
「何で・・・(エンドレス)」


「火曜日に病院に行くからね」というと
「火曜日までここに閉じ込めると?」と怒った口調
アレでも通じてる?
何故病院にいるかはわかってないけど
火曜日までってとこは通じたのかしら?
色々考えて頭痛い(>_<)


以前(3年前)入院したときも退院したいと大騒ぎして
病院から退院させられたからそっちも心配
以前は怪我だったから何とかなったけど
今の状態で退院となったらどうしよう・・・


あぁ今日はネガティブだーーー
考えすぎる癖を直さねば
ダンナからの支離滅裂な電話を
まともに受けるからだな
だけど電話でダンナがわけわからないこと言ってるようでも
本当はわかっているようでちゃんと答えてあげたいんだよねー


その時は真剣に話して
電話切ったら忘れよう
そうだそうしよう